樽木栄一郎/ANALOG を4月19日 Record Store Dayに発売します。

投稿日: Mar 06, 2014 6:4:16 AM

本作品はデビューアルバムPuzzleに続くアルバムとして10年ほど前に録音されたのです。

この作品を初めて聞いたのは2年前でした。こんな曲を作れる人がいるんだ?!とびっくりしたことを鮮明に覚えています。

10年を経ても全く色あせることのない楽曲のクオリティ。これは脅威的です。その時代に流行る楽器やミキシング、アレンジは

その時代が過ぎてしまうと、古臭さが目立って、しばらく聴けたもんではありませんが、時代に媚びることなく王道の音楽を

作り上げています。こういう、ある意味冒険にも近い作品を作ることができたのは、彼が本物であり、ヲタクだから。

時代に左右されない珠玉の楽曲にきっとびっくりするはずです。

今回のリリースに伴い、収録曲の見直しを行い、新たに2曲を入れ替えました。

その中の1曲がラヂヲボイス。友人曰く「ドラえもんのテーマ曲にすぐにでも使えそう」.聴いているだけでうっとりしてしまう、名バラードです。

MVも制作中ですので、ご期待ください。

レコードには歌詞ライナーノート、WAV(オーディオクオリティ)でDLできるクーポン券付というレコードプレイヤーを持っていなくても、

音楽聴けるという優れたパッケージ。限定100枚です。CDには歌詞カードは入っていません。レコードだけです。

ライブ会場他、ディスクユニオン、タワーレコード、HMV各店にて購入可能です。

アルバムトレーラー

. .

■収録曲

1.analog

2.サナギビィト

3.pillow song

4.さかな(water ver.)(LPには未収。DLには含まれています。)

5.Water Slider

6.ドリコの坂(forest ver.)

7.perry go round

8.ボクハココニイル

9.ラヂヲボイス

品番:FCR LP 006/ FCR CD 006

JAN:4582237828795

定価:LP 3000円/CD 1800円(税抜)