2015年3月25日古舘賢治「すきとおったほんとうのたべもの」発売

投稿日: Feb 17, 2015 1:39:0 AM

地元北海道を中心に年間240本を超えるライブ活動をするSSWが2013年に自主製作で発売したCDがいよいよ全国発売になります。

ポップスにジャズをブレンドした音楽は北海道のアーティストらしい大きくて、暖かい。

アルバムタイトルになっている「すきとおったほんとうのたべもの」は宮沢賢治の注文の多い料理店からの引用。

宮沢賢治が描いた世界と古舘賢治の音世界がリンクしたとき、目の前に広がる大きな風景はきっと皆さんの中に

深く溶け込んでいくはずです。(Label manager Tadahisa Shinkawa)

収録曲

1.風立ちぬ

2.ring a bell

3.Sparkle

4.行方

5.Little person

6.風船

7.珈琲と夜

8.マエストロのマジック

All songs by 古舘 賢治

参加ミュージシャン

Piano 工藤拓人、齊藤桃子、酒井由紀子

Bass 朝倉尚和、本間洋佑

Drums 出田 寿一

古舘賢治から皆さんへ

「わたくしは、これらのちいさなものがたりの幾きれかが、おしまひ、あなたのすきとほつたほんたうのたべものになることを、どんなにねがふかわかりません。」と、

宮沢賢治は注文の多い料理店 序文で述べました。

創りたい気持ちに正直に生み出したものが、受け手にとって何かしらプラスになりますように、というモノづくりの心を表した名言が序文にあります。

賢治の名を頂いた僕も、この気持ちで曲を創りました。 どうぞお聴き下さり、お楽しみ下さり、「すきとおったほんとうのたべもの」になれますように。